ゆるっとビューティーライフ?

ナチュラルビューティーな生活を送ります?

これであなたも美魔女💖

 美魔女になれちゃう、魔法の水

ハンガリーウォーター〃

こんばんは😳

のんびりラッコです。

アロマの授業でとっても興味深いことを学びました。

 

70歳の王妃がお隣の国の50歳年下の国王に求婚されてしまうくらいの、スペシャル美魔女を生み出す魔法の水!!

痛風と若返りの妙薬とも言われています♪

あのIKKOさんも、取り入れているんだとか😊

 これをスキンケアに取り入れると、 かなり若返りが期待できそうです💕💕

 

気になる作り方は …?

  〈材料〉

  • ドライハーブ ペパーミント10g
  •        ローズマリー10g
  •             ローズ5g
  •        レモンピール5g
  • ミネラルウォーターの空きペットボトル
  • 無水エタノール100cc
  • ミネラルウォーター200cc

 

 〈 作り方 〉

  1. ペットボトルにミネラルウォーターをいれる
  2. ハーブをいれる(少し細かく するといれやすいです)
  3. 無水エタノールをいれる
  4. 冷暗所で1カ月ほど保存
  5. ハーブをこして、ガラス瓶で保存
  6. 使うときはミネラルウォーターで10倍くらいに薄めて使います

※長期保存が可能な万能なお水です。

これで手作り化粧水をつくるのもよいですね💖


f:id:nonbirirakko:20161128220734j:image

これは  漬けてから2日目です。

ときどき振って、 エキスがたっぷりでるようにしましょう(笑)

無水エタノールが入っているので、飲むのはやめましょう💦

 

1カ月後が楽しみ~(*^▽^*)🎶🎶