ゆるっとビューティーライフ?

ナチュラルビューティーな生活を送ります?

お口スッキリ✨マウスウォッシュの作り方

アロマの授業で、マウスウォッシュをつくってきました😄

 

精油は基本的には、飲用 は勧められていませんが、お口のなかに軽くスプレーなどでシュッとするのは OKです👌

アロマの中には、口内トラブルの緩和に期待できるものもあるんですよ~

ちょっと風邪っぽいときや、口臭予防にいかがでしょうか。

 

アロマって、すごい!楽しい🎶🎶

特にいいな💖と思ったアロマをご紹介します(*^▽^*)

 

じゅくじゅくしてしまった歯茎にミルラ

 

お口の健康で気になるものといえば、歯茎の健康でしょうか。

年をとっても歯がたくさん残っている老人になりたいものです。

 

ミルラは、木の樹脂からとれるアロマです。

木を想像してみてください(^^)/

木に傷がついたら、その部分を埋めるように樹脂がでてきますね。

このミルラも、このように傷をケアしてくれる力が期待できます(*´ω`*)✨

 

口内炎にも使ってみたいですね🎵

マウスウォッシュの液を使って、お口をゆすぐのもいいと思います。

香りは渋みのある落ち着いた香りです。ふわっと華やかに香るタイプではないですね!

精油は抽出方法により、香り立ちに差があるので、いろんなメーカーさんのを試してみるのも面白いですよ)

 

 マウスウォッシュを作りましょう(^▽^)/

では、早速マウスウォッシュを作ってみましょう♪

 

<材料>

・スプレー容器

・無水エタノール(なくてもOK)

・ミネラルウォーター

・好きな精油

 

<作り方>

 1.アルコール水をつくる

 ミネラルウォーター18mL、無水エタノール2mLをスプレー容器にいれます

 (無水エタノールはいれてもいれなくてもOKです)

2.精油をいれる(上の分量ですと、6滴まででしたら適正範囲内です)

 

<使い方>

1.よく振る

2.口を開いて1プッシュ

 

🌟のんびりラッコブレンド🌟

・ミルラ

・レモン

ユーカリ

ローズマリー

こちらの精油をそれぞれ1滴ずつ加えて作りました!

スッキリ爽やか✨喉の痛みにもいいかんじですよ(*^_^*)

 

ぜひぜひ、試してみてください💕