ゆるっとビューティーライフ?

ナチュラルビューティーな生活を送ります?

鼻づまり。。なんとかしたい!スーッとする精油☆彡

 毎日、風が冷たくて、お鼻がムズムズしてきました💦

あれ?なんだかのども痛いような…😨

 

そんなときにオススメアロマをご紹介したいと思います💕

 

花粉症の方にもぜひ試して いただきたいです😄

 

 ユーカリで、スーッと気持ち良く

 

コアラがムシャムシャ食べている、 皆さんご存知のユーカリ🌿

このアロマ、お鼻のムズムズしているときなどとってもお役立ちアロマなんです!

使い道いろいろ🎵

アロマディフューザーで香らせるだけでも、スーッとして、鼻づまりなど楽になりますが、他にも使い道たくさんあります💖

 

🌟ルームスプレーで殺菌

 殺菌作用があるため、  水で薄めた精油をシュッとスプレーするだけで、空気中の細菌を減らすことが期待できます。

 

🌟吸入して、のどの 痛みに効かせる

 熱いお湯を洗面器などにいれ、そこにユーカリ精油をいれます。バスタオルで頭を覆い、蒸気が逃げないようにしかぶせ、吸入します。軽いうちならのどの痛みがだいぶよくなります✨

 

🌟お勉強のおともに最適📝

 スーッと頭が冴え渡る香りで、集中力を高める手助けになってくれると思います。

 

  使用にあたって気をつけることは?

  • 香りが強いため、一度にたくさん使わないようにしましょう
  • 妊娠中の方は使用を控えましょう
  • 乳幼児には使用を控えましょう
  • 高血圧の方も使用を控えましょう

 

私の友達も、鼻づまりがひどいのですが、ユーカリを愛用者です🌿🌿

スーッとして、気分爽快✨スッキリしますよ(*^^)v